<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

禁煙の巻 その1

先週、タバコをやめるべく禁煙外来へ。

私の身体のニコチン度は14だそうで

なかなかのヘビースモーカーの値だそうです。

で、あの館ひろしが禁煙につかった有名な薬を処方される。

IMG_0175.jpg

これを三ヶ月飲み続けるそうな。

最初の一週間は軽い薬を飲みながら

喫煙してもかまわないそうで

私も懲りずに吸っております。

医者の話では、この薬を飲むと

タバコを吸っても気持ち悪くなり

消してしまうそうです。

が、私は一週間飲んでも

吸うと気持ちよか~!

大丈夫かいな・・・

と思いつつも、

明日から第二週目。

いよいよ禁煙に突入です。

思えば40数年(ちょっと勘定が合いませんが)

後半は一日2箱吸ってました。

身体に良い訳ありませんなあ。

その結果が心筋梗塞。

心臓の医者にも、死にたかったら

吸っても結構・・・・と言われています。

せめて70歳は越えたいので

ここに禁煙を宣言します。

これを読まれてる方、

私と一緒に禁煙しますか?

と、言うことで



人生最後の一服をいたしますので

これにて失礼。

| 店主の今日この頃 | 02:26 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chekacheka.blog.fc2.com/tb.php/16-5d32badb

TRACKBACK

新年度

新年度が始まって禁煙を始めた人もいるかも知れない。以前に勤めていた会社に大学時代は吸っていたが、社会人になったのでやめたという若手がいた [えっ!?/]仕送りもなくなり、自

| 禁煙中 | 2012/04/10 22:51 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

